あしたの気分は晴れ!

世の中で話題になっていることや人気がある情報を掲載しています。

「TIGER & BUNNY」 視聴者投票で首位を獲得!1万タイトルをものともせずに



「スポンサードリンク」

アニメが好きな人も多いのではないでしょうか。


国産のアニメが初めて公開されてから、今年で100年目を迎えるようですが、その間に作成された数は1万タイトルだとか。

その中から視聴者投票で選ばれたベスト100がNHKBSプレミアムで3日に公開された。

 

沢山の応募の中から総合で1位に選ばれたのは「TIGER & BUNNY」

 

総合で3位までを上げてみると以下のようになっている。

【総合】
1位 TIGER & BUNNY 2011年
2位 劇場版TIGER & BUNNY The Rising 2014年
3位 魔法少女まどか☆マギカ 2011年

また年代別では以下のようになっている。
■年代別ベスト3
【1960年代】
1位 タイガーマスク
2位 リボンの騎士
3位 エイトマン

【1970年代】
1位 機動戦士ガンダム
2位 宇宙戦艦ヤマト
3位 星の子ポロン

【1980年代】
1位 銀河英雄伝説
2位 風の谷のナウシカ
3位 天空の城ラピュタ

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/13018682/

 

  •  TIGER & BUNNY が1位と2位を独占!


TIGER & BUNNY は略してタイバニとも呼ばれていて、サンライズ社制作による日本のTVアニメです。

全25話からなっていて2011年4月から9月まで放送されている。

近未来の町を舞台にヒーローたちが活躍する設定のアニメ作品で、人気の理由として挙げられるのは、やはり登場するヒーローたちのカッコよさのようだ。

さらに新しい試みとしてのヒーローたちに実際のスポンサーが付くことで、これがうまくいったようだ。

今回の結果からしてタンバニの人気はまだまだ続きそうだ。