あしたの気分は晴れ!

世の中で話題になっていることや人気がある情報を掲載しています。

5月6月の沖縄へ行くなら、地元民がナビゲーションします



「スポンサードリンク」

(目次)

 


これからのTV番組の中から
気になる情報をピックアップします

番組をのぞく

あさイチ
2017年6月1日(木)  8時15分~9時55分

f:id:wwssaa:20170526205823j:plain

お勧めコーナー

「アッキー沖縄旅」

【関連情報】
旅を楽しむために:
沖縄の5月6月は本州の夏と同じような気候です。
梅雨入りはというと南に位置するので、日本で最も早く
突入する事になります。湿度はとても高く、じっとしていても
汗がにじみ出てくるので大変です。

どんな服装で行こうかと、気になるところですが、
夏服で良いでしょう。
ただし、紫外線が強いことを忘れないように、
半そでで長い時間屋外に居る予定なら、
帽子や長そでシャツなどを用意して、
紫外線対策を十分にしておく必要があります。

また雨の降る時期でもあるので、
傘などの雨具を携帯するように

観光スポット:
お勧めのポイントを20個紹介している情報を見つけたので、
紹介します。しかも”沖縄出身の人が書いた情報”です。
きっと役立つでしょう。
リンクを付けておきますが、時間の無い方のために
要点を短くまとめましたので、ご覧ください。

それぞれのポイントで見る・遊ぶ・食べるのオススメ度を3段階で★表記してあります。
ホテルやレンタカーも紹介されています。

(抜粋)
・沖縄には本島から車で渡ることができる離島があり、古宇利島もそのひとつ と、、、
・今では沖縄旅行の定番となった美ら海水族館。やはり一度は見て欲し  い!、、、
・今では美浜アメリカンビレッジは沖縄中部観光の定番になってい ます。
・嘉手納基地は極東最大の米軍基地と呼ばれているんですが、その 基地を見渡すことができるのが安保の丘です。
・ジャッキーステーキはオキナワステーキの代表的な店で、なんと1 953年からの営業!
・旧海軍司令部壕(豊見城市
(引用)沖縄旅行ならココは外しちゃダメ!地元民による厳選観光スポット20選【沖縄本島編】 | LIQ (ライク)




まとめ:
盛りだくさんありますが、沖縄を旅行したくなりましたか。
ほんとに沢山の見どころがありますが、
サイトの中では他にも紹介されていますよ。

f:id:wwssaa:20170526205932j:plain

今日のゲストを紹介

吉田沙保里
吉田 沙保里(よしだ さおり、女性、1982年(昭和57年)10月5日 - )は、日本のレスリング選手・指導者。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ[2]。2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞受賞を成し遂げた。紫綬褒章受章者(2004年、2008年、2012年)[3]。父親レスリング選手・指導者の吉田栄勝。
中京女子大学(現・至学館大学)卒業。同大学副学長[4]。学位は学士 (健康スポーツ科学)。そのほか名誉学位・称号として名誉修士中京女子大学)を有する。
2016年リオデジャネイロオリンピックでは日本選手団主将を務めた[2]。また、2016年9月には現役を続行しつつレスリング女子日本代表コーチに就任した[5]。
(引用)吉田沙保里 - Wikipedia



藤井隆
藤井 隆(ふじい たかし、1972年3月10日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、歌手である。
大阪府豊中市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。妻はタレントの乙葉
(引用)wikipedia