あしたの気分は晴れ!

世の中で話題になっていることや人気がある情報を掲載しています。

(2017年)花火の感動をSNSでシェア!注意するチェック項目はこれだけ!

(目次) 花火 コンパクトカメラで撮る スマホで花火を撮る まとめ: 花火 夏の風物詩の一つが花火。日本人は花火が好きですね。なぜ、と言われれば日本の花火は世界でも芸術級だから、あの形といい、変化する色が良い、日本の花火職人は凄いです!花火は見…

ストレス軽減や脳の保護のために、涙を流すことはとても重要!

(目次) 「ひよこ」の感想から分かったこと 人気の理由は 涙を流すことを求める理由 普段から涙を流す良い方法は まとめ 「ひよこ」の感想から分かったこと 朝の連続テレビドラマで「ひよこ」という題のものが人気になっているのは、ご存知でしょう。その視聴…

5月6月の沖縄へ行くなら、地元民がナビゲーションします

(目次) 番組をのぞく お勧めコーナー 今日のゲストを紹介 これからのTV番組の中から気になる情報をピックアップします 番組をのぞく あさイチ2017年6月1日(木) 8時15分~9時55分 お勧めコーナー 「アッキー沖縄旅」【関連情報】旅を楽しむために:沖縄…

ヘナヘナきゅうりが復活!このシャキシャキ感が大好き

これからのTV番組の中から気になる情報をピックアップします●番組をのぞく【ガッテン!】2017年5月31日(水) 19時30分~20時15分 ●番組タイトルガッテン!「気分爽快!キュウリのおいしさ大発見SP」(内容紹介)●きゅうりのシャキシャキ感を復活させる技番…

片付けたくても片付けられない!あなたに役立つ超お得情報です

(目次) 番組をのぞく お勧めコーナー 今日のゲストを紹介 これからのTV番組の中から気になる情報をピックアップします 番組をのぞく あさイチ2017年5月31日(水) 8時15分~9時55分 お勧めコーナー 「片付けて“ちょい得”大作戦」【関連情報】片付けよう…

眼のメンテは40歳を過ぎたら要実施!見えなくなってからでは遅い!

(目次) ・番組をのぞく ・関連情報 ・ゲスト紹介 これから放送されるTV番組から役立つ情報をピックアップします ・番組をのぞく あさイチ2017年5月29日(月) 8時15分~9時55分 お勧めコーナー:「40代からの眼のメンテ」目は若くて元気な時には良く見え…

梅雨時の食中毒は怖い! 子供は重症化することがあるので注意!

(目次) 食中毒の症状: 見分け方 気付くコツ: 注意することは: 食中毒になってしまったら: まとめ: 食中毒の症状: 細菌やウイルスに含まれる毒素を含む飲食物を食べてしまった。 そんな時に下痢や嘔吐、発熱などの中毒症状を起こします。これが食中毒…

梅雨時の自動車事故は多発!原因と対策

(目次) ・梅雨時の車事故 ・車事故の原因は ・事故を未然に防ぎたい ・まとめ ・梅雨時の車事故 日常生活を送る中で生活必需品をあげると車と答える人は多いのではないかと思います。それほど人と車との関わりは密接になっている。しかしながら、便利では…

梅雨対策【カビ】衣替えした衣類の長期収納が不安!  

(目次) 衣替えシーズン 保管前の洗濯 収納前の保管場所の清掃 まとめ 衣替えシーズン 季節に応じて夏服から冬服へ、反対に冬服から夏服への変更が行われる。日本では大抵、6月1日と10月1日に衣替えが行わることになっている。衣替え自体は問題ないのですが…

梅雨時のカビは体へ悪影響を与える?早い対処をしましょう。

梅雨時にカビが発生 体への影響は どんな改善法があるか まとめ 梅雨時にカビが発生 毎年ジメジメとした季節である梅雨時は大抵の人は不快指数がマックスになる。更に嫌なカビなどを見ると滅入ってしまいます見た目や臭いも良くないですがなにより健康面で悪…

スマートキーは便利だけどリレーアタックでの車泥棒にご用心!

(目次) ・スマートキーとは ・リレーアタックとは ・リレーアタックの対処方法 ・まとめ 現代の社会においては昔と違って人々の移動範囲が格段に広がり、それに伴って車が交通手段として発展してきた。大抵の家庭には1台の車が有るのが当たり前ですが、あな…

父の日プレゼントが 思いつかない人に、お父さんの期待はこれ

★プレゼントに悩む今年も母の日が過ぎ去り、次に来るのは父の日・・・な訳ですが、これが意外や意外、過去を振り返ってみるとなんと”忘れた”という人が多いんです。ほんとは何かプレゼントをしなければ・・・と思っているのに、残念ですね!それというのも、…

連続テレビ小説・ひよっこ(NHK総合)視聴率ランキング1位 19.7%

2017年4月3日(月)から放送されているNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」ヒロインは茨城の田舎から集団就職で上京した娘(谷田部みね子)。東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。日本の高度成長期を支えた若き「金のたまご」たち、そのヒロ…

稀勢の里の人気の理由とエピソードそして今後の期待は?

・「稀勢の里」19年ぶりの日本人横綱!久々の日本人横綱の誕生に相撲を見る人も見ない人も盛り上がりを見せている。 その火付け役が新横綱の「稀勢の里」スー女と呼ばれる 乙女の熱い声援が土俵に向けられる昨今だが、 この機会に「稀勢の里」をチェックして…

滝沢カレンの言葉が面白い!気になることを軽くのぞき見してみた

滝沢カレンが面白い「youtube」で拝見 今人気があるモデルそれもハーフ系、話題になっている人たちについて方々でもてはやされている中で、滝沢カレンが注目されている。取り分け目立つっているのがその話方ではないでしょうか。 ネットでは「この人ナレーシ…

坂上忍 先輩俳優に口答えする野村周平に苦言 ~後ほど印象が変わった

最近有るサイトの記事で読んだのですが、 「坂上忍 先輩俳優に口答えする野村周平に苦言」 と有りました。 「野村周平」知っていますか? 気になたので調べてみました。 野村周平ってどんな人:経歴は1993年11月14日(23歳)出生地は兵庫県神戸市身長は175 c…

老後破産は他人事ではない!今現実的な対処をすることは賢明!

高齢者社会、独居老人が増えている中で、一人寂しく餓死といったショッキングな報道がされたりするとギクッとする人もいるのではないでしょうか。老人の仲間入りをしている私も他人ごとではない心境です。あなたはどうですか。今若くて元気ハツラツに生活し…

任天堂のスイッチ(Nintendo Switch)携帯型が人気!便利に遊べるゲーム機

任天堂のスイッチが発売当初から品切れ状態が続いていて、凄い売れ行きとなっています。ご存知のように、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)とは、2017年3月3日に任天堂から発売された家庭用ゲーム機でです。・その特長は据え置き機としても携帯機とし…

「TIGER & BUNNY」 視聴者投票で首位を獲得!1万タイトルをものともせずに

アニメが好きな人も多いのではないでしょうか。 国産のアニメが初めて公開されてから、今年で100年目を迎えるようですが、その間に作成された数は1万タイトルだとか。 その中から視聴者投票で選ばれたベスト100がNHKのBSプレミアムで3日に公開された。 沢山…

あたたかな気持ちが人を幸福にする

花は風に吹かれながら、その存在感を示している。 // 名前さえ知らない一輪の花でも 自分の役割を果たしている 可憐な花に見とれる己も 花の傍らにただ一人たたずむ