あしたの気分は晴れ!

世の中で話題になっていることや人気がある情報を掲載しています。

任天堂のスイッチ(Nintendo Switch)携帯型が人気!便利に遊べるゲーム機



「スポンサードリンク」

任天堂のスイッチが発売当初から品切れ状態が続いていて、凄い売れ行きとなっています。

ご存知のように、Nintendo Switchニンテンドースイッチ)とは、2017年3月3日に任天堂から発売された家庭用ゲーム機でです。


・その特長は

据え置き機としても携帯機としても使えて、便利に遊ぶことができるのが特徴となっている。

Switch本体・コントローラー「joy-Con」2つ・電源機能を備えたスタンド「ドック」の各パーツからなっていて、3つのプレイスタイルを楽しむことができるのが特徴である。

①TVモード:これはTVモニターに画像を映した状態でしようする。従来型の据え置き型ゲーム機と同じ状態で使用する。

②テーブルモード:本体のスタンドを立ててテーブル等の上に置き、Joy-Conを取り外した状態での使用となる。従来の据え置き型と携帯型を併せ持っている。

③携帯モード:本体の両脇に「Joy-Con」をセットして手に持って使用する。6.2インチの大画面が楽しめる。


・人気の理由をまとめると

ソフトを開発しやすくする仕組みや、人気ソフトを計画的に投入するマーケティング戦略が奏功し、ゲームファンを引きつけているようだ、
と有る記事で書かれていたが、ほかにもマニアの存在が大きいかも知れない。

熱狂的な「任天堂ファン」は抜きにできないでしょう。
さらに一歩進んで携帯型になってどこにも持ち歩いて遊べることが挙げられる。
ほかにもコンパクトさやお気に入りのソフトなどなど・・・


購入者の声:

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドを少しだけプレイしてみましたが、ゲームの進化が凄いですね。・・・特にテレビ画面でゲームを楽しむという習慣がない僕にとっては、テーブルモードにして好きな場所で楽しむことができるのがイイですし、
コントローラを外して子供らと楽しむことができますし、
携帯ゲーム機とは少し違う部分もありますし、今後のソフトのラインナップによっては売れるんじゃないのかなと思ってきました。

引用元:http://www.sin-space.com/entry/Nintendo-Switch-review1

 

・今後の見通しは

予約販売のほうも直ぐに終わってしまう状態にあり、この状況はまだしばらくは続きそうである。
購入を考えている人はかなり忍耐が求めらるようです。